人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

クシュのせいかつ

kus5.exblog.jp

書店の書架

書店の書架_a0151859_985245.jpg
3/6京都にOPENした書店
レティシア書房さんの書架をつくらせて頂きました。

昨年のkusの自宅展にお越し頂いた時に
kusの家具を気に入ってくださって話が進み
時間をかけて打ち合わせを繰り返したのもあって
使い勝手はもちろんお店の雰囲気をつくる
とてもいい書架が出来上がりました。

材料はあえて使い込んだ痕が残りやすい杉材を使い
オイル塗装で素材感を残した仕上げにしています。
レトロな雰囲気と新しい空間の両方が入り混じった
素敵な書店に仕上がったと思います。
書店の書架_a0151859_912014.jpg

書店の書架_a0151859_912476.jpg

書店の書架_a0151859_9131368.jpg

取り付けた時は茶一色の書架でしたが
色とりどりの本やCDが並んで行くと
息を吹き込んだように
書架が生き生きとしていくのが感じて取れました。
思いの繋がる瞬間、とても感動しました。

レティシア書房さんは
オーナーさんがセレクトした
古書・ミニプレスとCD・LPのお店です。
きっと素敵な本に出会えると思います。
京都にお越しの際は是非お立ち寄りください。
書店の書架_a0151859_913416.jpg

書店の書架_a0151859_914560.jpg

書店の書架_a0151859_9141547.jpg


<レティシア書房>

住所 京都市中京区高倉通り二条下がる瓦町551
アクセス 地下鉄「烏丸御池」駅下車、徒歩10分
営業時間 12:00~20:00 月曜日定休
ホームページ http://book-laetitia.mond.jp/
by kusfurniture | 2012-03-08 18:58 | 内装
<< desk がまぐち工房の作業机 >>